OLクチコミドロップス

フリーライター兼会社員の中村小麦が贈る~表参道、丸の内の今と私の今~

2012年03月

「SWEET」「BAILA」で大人かわいいを磨く

「SWEET」「BAILA」で大人かわいいを磨く

大人かわいいを目指している方などが愛読している雑誌「SWEET」。

私はこの手のサイズ・厚さ・重さのある本を読むとどうしても肩が凝ってしまいしようがないので、ヘアサロンで手渡されたとき以外にはあまり読むこともないのだけど(その前に最近どうしてSWEETよりもMartあたりのセレブミセス系家庭雑誌を手渡される率が多くなってきたのか悩むところ雑誌の表紙がかわいい梨花ちゃんや、時折でてくるSHIHOちゃんなどママになってもモデルとして活躍しているのでとてもいい感じですね。SWEETといえば、可愛いブランドとのコラボ付録が人気だよね。

ブランドの名前が付いているだけのちょっとだけチャチなポーチやバッグが多いのだけど、通勤列車で持っている方を見かけるとなぜがほっとするところだね(苦笑SWEETのだとガーリーなラインの洋服の紹介が多いのかな?特に年末の近くの特集記事の中には、SWEETイチオシアパレルブランドの春夏の新作なんかが紹介され始めることもあるので、おしゃれに敏感な丸の内OLなども逐一チェックしているかもしれないね。

このほか、OLが愛読している雑誌の代表格としては「BAILA」や「InRed」なども人気だよね。とくにBAILAになるとぐっと落ち着いた雰囲気になるよね。もちろんアラサー女子大注目の梨花ちゃんやSHIHOちゃんはここでもタッグを組んで登場。色々なファッションや生活観を知ることができるので、時折でもこのような雑誌を読んで感性を磨いてみようかなと。だけど、どうしても雑誌の厚みと大きさ、重さだけは肩が凝ってしまうのでどうしたものかと悩むところ。

ミネトンカ・UGGの靴と丸の内OL

ミネトンカ・UGGの靴と丸の内OL

冬のアイテムとしてすっかり浸透してきたのがミネトンカの靴。それにこのところは「UGG(アグ」の靴も注目されていますね。シープスキンで温かいブーツは丸の内OLの通勤靴とは大きくかけ離れてしまうけど、オフの時に履く靴などはミネトンカやUGGがベスト。梨花ちゃんやSHIHOちゃんもブログで紹介するほど愛用しているみたいだね。

丸の内OLの間でも同じムートンブーツでもミネトンカかUGGで意見が二分してしまうみたい。私自身は選べる幅が広いミネトンカが好き。UGGもいいんだけど、どうしてもオージーな雰囲気が手持ちのファッションと合わないって感じがするんだよね。ミネトンカは、ブーツインしても可愛さを残せる部分があるのでまだまだ許せる範囲かな。ミネトンカのモカシンは、カジュアルな通勤服にも似合うので、丸の内OLのマストアイテム。履きやすいしローヒールなので、ダッシュで電車に間にあった!という時には、ミネトンカのモカシンさまさまです。

UGGのプレーンなムートンブーツもあたたかそうで注目されているよね。UGGはミネトンカよりもちょっとサイズが大きめに作られているかもしれないみたいです。ミネトンカを選ぶ方はサイズは少し大きめ、UGGは小さめをチョイスすることでちょうどいいみたい。特に小さめチョイスのUGGは革の特性で足の熱などで革が足の形になじんでくるので小さめでも落ち着いてくるんだって。通販でチョイスに迷ったら、レビューに頼るのもお勧めです。

スナイデルは丸の内OL人気ブランド

スナイデルは丸の内OL人気ブランド

アラサー女子御用達雑誌「InRed」や「SWEET」などでも必ず取り上げられるのがスナイデルのアパレル。甘やかな色合いとデザインが多いのが特徴で、通勤服でも通用するアイテムもあるし、パーティーラインの服もあれば、休日のお出かけ着のような感じも物もあるので、愛され系を好む丸の内OLはチェックしているブランドの一つだと思う。

スナイデルを着用している代表的なタレントさん達といえば、平子理沙ちゃん、梨花ちゃん、SHIHOちゃんというような甘い感じの洋服がぴったりの方々ばかり。多分このテイストが苦手だっていう方や、どう考えても似合わない方がいる好き嫌いの多いアパレルブランドだとは思うんだ。むしろ、人を選ぶブランドかもしれないとも思うんだけど、コートやボトムスだったら甘やかなデザインが苦手だという方もすんなりとスナイデルデビューできるかもしれないと思う。私自身はココで合コン用アイテムを中心にそろえてます。

スナイデル独特のガーリーな感じが苦手という人でも取り入れやすいデザインもあるし、素材もいいものを使っているのにお手頃プライスで購入できちゃうのも人気の秘密だと思う。私は、羊の皮でつくられたレディーライクローファーがお気に入り。通勤電車では、どう考えてもヒールの高い靴は危険度が高いので、コンサバティブなイメージの中でも可愛く履けちゃうスナイデルのローファーは便利です。丸の内OLの中でもローファーやパンプスの人気は高いですよ。

メッセージ

フリーライター中村小麦宛ての非公開メッセージはこちらから

名前
メール
本文
記事検索