マリアクリニックで膝下の永久脱毛(55000円で7回)

永久脱毛をしてくれる「マリアクリニック」に行ってきました。予約電話を入れたときには、既に1か月先まで予約で埋まっていて施術まで長かった!まずは、カミソリでヒザ下をキレイにお手入れして、クリニックへ。永久脱毛前は、カミソリ以外でのお手入れなNGなんですよね。

クリニックは雑居ビルに入っていて、ドアを開けるまではドキドキしました。昔、ワキの脱毛で通っていたクリニックは、横浜駅前の有名なビルに入っていたから、そことの差が激しくてね。でも、1歩入れば、そこは、ホワイトを基調としたステキな空間。スタッフの方の笑顔も良かった!しかも、プライバシーも配慮されていて、他の人の話し声は聞こえたけれど、直接、顔を合わせることはなくて、さすがの対応!マリアクリニックは口コミで人気のクリニックなんだけれど、納得の評価です。

そして、初めての来院ということで、まずはカウンセリング。永久脱毛とはどういう仕組みかとか、料金の説明がありました。そして、お医者さんの診察で、肌トラブルの有無の確認と、なぜか両腕の肌の状態を調べられて終了。(ちなみにワキ脱毛のときは、お医者さんによるワキのチェックがありました。)再度、カウンセリングをしてくれたスタッフの所に行ってお会計を済ませました。

そして、いよいよ、脱毛スタート。小さいお部屋でお着替え。膝下の脱毛は、スカートだけを脱いで、その上からガウンを着ればOK。あとはベッドに寝て目をつぶるだけ。そして、「バン!バン!」という機械音とほぼ同時に足に痛みが...。これ、めちゃくちゃ痛い箇所と、全く痛くない箇所があるんですよね。本当に痛いときは、足がビクッ!!!としてしまって、ちょっと恥ずかしい。

施術が終わって、お着替えを済ませたら、まさかのお見送りモード。私が受けたのは1回限りのトライアルだったから、継続して通うかどうかとか、他の部位とか勧誘されると思っていたのに。(一応、カウンセリングのときに、トライアル希望か継続して通うか、軽めの確認アリ)慌てて私の方から継続して通いたいことを伝えて、5回(プラスおまけ1回)分の料金5万円を払いました!膝下の場合は、7回通えば、ほとんど毛が残らないということで、トライアル分もしっかり活かされている!これから約1年、しっかり通います。